SSブログ

あかね珈琲館   ホールケーキ [deお茶]

  
こどもの日に友人宅へ持っていったケーキ。
マスターにお願いして 苺のタルトをホールで作っててもらいました。
めちゃめちゃ美味しかったし 半端ねぇー苺の数っすよ!!
実際はもっと可愛かったのにワタシの撮影が甘かったようです。…ケーキだけに…
さ・ 寒いって??  気にせんで!!(熊本訛りでお願いします)

お店でいただくと こんな感じになります。

でもって こちらは・・・ 友人のためにー バースデーケーキです。

上にクッキー(実はタルト生地だった!!)のせてあって、メッセージを書いてくれたたんですけども
それを はずしたら… くだものがいーーーーっぱい のっかってました!!

もう ケーキの宝石箱みたいな感じー(彦麻呂じゃありませんけど)
ずっしりと重たかったケーキの意味がわかった次第。

ベースはチョコ だけど大人向けに甘すぎなくしてありまして
何しろ タルト生地のメッセージボードは 最高に美味しかったです(笑)。

食べるのに夢中で、肝心な果物いっぱいの画像を撮り損ないました。

※ちなみに、ケーキを頼むときは、タルト系でーとか チョコ系でーとか、
  子供向け 大人向け そんな大まかな感じだけ伝えて作っていただいています。
  私的には、味が大好きで 作り手さんのセンスを買っているので お任せ出来るという…。
  なので 本当は「こんなであんなでー」と言った方がいい場合もあるかもですねぇ。

■□■お店データ
 鹿児島市宇宿1丁目52-1-1F
 ℡ 099-258-0371
 Open 平日   10:00~    土日祝日  8:30~
 Close 24:00 (L.O 23:00)
P有 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

NO NAME

この記事を読んで、わざわざお店に足を運んで「オーダーメイドのホールケーキを作ってください!!」と頼みにいきましたが「できません」。。。。
お得意さん向けのみのサービスなんでしょうか。非常に残念。。。
by NO NAME (2014-03-30 06:05) 

Ryo

NO NAMEさん
はじめまして こんにちは。
Blog更新をほったらかしているRyoでございます。
Blogを見て足を運んでくださったとのことで…。
もう対応できない状況になっていたとは私も知らず、申し訳ありませんでした。
記事UP当時(2007年)のスタッフさんがお辞めになったので、もう受けていないのかもしれません…。
m(_ _)m
by Ryo (2014-07-03 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。