SSブログ

茶房 元 [deお茶]

美味しい珈琲豆を探してて~という友人と
天文館をぶらぶらしてたら
「美味しいコーヒーあります」って看板見つけて思わず入っちゃいました。

美味しいって書いてある!!
いや…まぁ 普通そう書くでしょ…
と、笑いながら…


店内は木彫でとっても落ちついていて、大人の空間って感じでした。
カウンターも広めで、テーブルもいくつか。
笑顔のステキなご主人と、奥サマ(勝手に家族だと想像している:汗)
空間全てに癒されます~。


客層は男性率高し←たまたまかもしれないけど。

最近は、女性が喜びそうなカフェが多くなってるので、
なんだか とっても 貴重な空間な気がしました。

で…ピントずれまくりの画像がこちら
PhotoGrid_1335917458464.jpg

珈琲とコーヒーぜんざいをいただきました。
美味しかったよ~~☆


豆もしっかり購入。100g単位で売ってくれて、挽いてもくれます。

パスタとかもあるようなので、次回はお昼に寄ってみようかなと。

ゆったり、まったりされたい方は…是非。


◆茶房 元◆

 住所:鹿児島市中町4-5元山ビル 2F
    ※おつきや交番の近く(向いの通り)
 電話:099-224-0660
 時間:9:00 ~ 20:00
 休み:年中無休って…噂。要確認。
 
 駐車場は…天街のど真ん中なのでありませぬ。
年中無休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ティースペース LASALA 卸本町店 [deお茶]

もうずーーーーっとお世話になっている
お茶の下堂薗・・・ティースペース ラサラ 卸本町店サン。

お茶を買いに通っております。
お茶を買うのに、お通しを出してもらえます。
普段、(家や職場で)お茶入れて出す立場の人間にとって
人さまが入れてくれたお茶というのは、格別です。
しかも…お茶屋さんのお茶ってめっちゃ癒されるのです。

そんな空間で、お茶を使った甘いものをいただけます。
これがあなた…すんごい美味しいんだってば。
やっすいし←ココ重要

一人でふらりと入って、ぼーっと過ごしちゃいます。

1333034011702.jpg

PhotoGrid_1334705300853.jpg

それと、オリジナルなフレーバーティや、お茶のチョコもあります。
このチョコが…いやいやどーして的な(笑)
プレゼントすると、とっても喜ばれます。
画像がないので、是非 お店に行ってみてくださいな。

他の店舗には行ったこと無いけど…
私は卸本町店ッ子デス。

◆お店データ◆
 テースペース ラサラ 卸本町店  
 http://www.shimo.co.jp/lasala-oroshihonmachi.html
 住所:鹿児島市卸本町5-18
 電話:099-263-3303
 時間:10:00~18:00
 休み:毎週月曜日(最終週 月・火)
※イベント関係で、休みや営業時間が変更になるそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぼちぼち [deお茶]

土曜の昼下がり、お茶しましょう…とやってきました。

鹿児島実業高校近く…鹿実の寮の隣り…にある カフェ 「ぼちぼち」サン

DSC_0047.JPG

なんだか…最近
写真が適当ですみません…お店紹介することに必死で…良い写真を撮るってこと、忘れてました。

つか…
もともとそんなに写真のクオリティにこだわってなかった…ね。(人物専門なんで←いつから…だ)
余計なことを書いちゃいました。

まぁ

言い訳です。

こちらのお店の雰囲気のよさを、お伝えする力量のない自分の不甲斐無さに対する…言い訳。

外観もめっちゃ御洒落でこだわってる感のある造り。
もちろん店内も、落ち着ける空間が広がっています。DSC_0052.JPG

DSC_0051.JPG

私のつたない画像では、お伝えしきれませんが…。

そして気になる メニューですが
カフェなので、もちろん珈琲、紅茶等々がメインです。

ケーキもいただけちゃいます。
連れ曰く「ケーキ美味しい[るんるん]

小腹がすきすぎていた私は、ホットサンド。日替わりで数種ありました。
DSC_0049.JPG
チキンです。 あぁ…写真が雑で残念。
美味しかったのに~~~。

ぜひ 足を延ばして、体感していただけたらありがたいなぁ…。


◇お店データ◇

ぼちぼち

 住所:鹿児島市西別府町2794-80
 電話:099-802-2229
 時間:11:00~19:00(OS 18:00)
 休み:毎週水曜日と第3木曜日 ※催しものがある場合は変更ありだそうです

 駐車場あります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BREZZA CAFFE (ブレッザ・カフェ) [deお茶]

イオン鹿児島ショッピングセンター内にあるカフェです。

冷たいものでもーと思って入ったのに、なぜかパスタを。
だって…めちゃ安かったんです。値段を思い出せないけど…(1コイン位だったはず)。

090614_1303~02.jpg

しかも 生パスタだったので、なかなか美味しかったです。

お店データ・・・今回は イオン鹿児島内ってことで、℡099-263-1500
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cafe de pan FARTA(ファータ) [deお茶]

1Fのパン屋さんには、何度か行ったことがあったのですが、
2Fのイートインスペースは初。
ここのケーキは、あっさりしてて好きです。パンベースだからなんだろうなぁ。
しかも・・・安いし。
081115_1453~0001.jpg

とにかくリーズナブルにお茶できて、甘すぎないケーキが最高。

画像的には、もっと可愛げのあるケーキにすればよかったのですが(笑)

◆お店データ◆
住所:鹿児島市郡元1-7-5
電話:099-206-4403
時間:8:30~20:00 お休みはチェックしませんでしたぁ(汗)
P  :お店の横にあります。(左右にあるよ!)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Trombone Coffee ・・・イオン鹿児島ショッピングセンター店 [deお茶]

愛煙家さんとお買い物に行った時、唯一喫煙できる場所があると連れて行かれました(笑)。
最近なにかと大変な愛煙家の皆さんには 嬉しい場所ですねぇ きっと。
喫煙ブースは お店の奥のほうにあります。
美味しい珈琲をいただきながら 煙草まで…。
買い物で疲れた皆さまの憩いの場所になること間違いなしです。

ここじゃないけど、武岡のトロンボーンカフェには何度か行った事あったなぁと・・・。
日本じゃない感じの外装、店内が女性うけしそうな雰囲気。
軽食も 美味しかった覚えが…。

080726_1826~0001.jpg

080726_1825~0001.jpg

※またまた許可無く撮影UPしちゃったわ… 関係者の皆さま だめなときは だめってコメントください。
 速攻削除します。

◆お店データ◆
住所:鹿児島市東開町7番
    イオン鹿児島ショッピングセンター イオンモール3F
電話:099-263-1808
サイト:http://www.trombonecoffee.com/
タグ:煙草 珈琲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あかね珈琲館・・・お誕生日をアピールしてみた(笑) [deお茶]

 ←マイセンのカップだそうな…特別な日だから。

 ←今日 お誕生日だとアピールした結果

こんなに可愛くデコレして ケーキを持ってきてくれました。
お心遣いが嬉しかったです。 いつもアリガトウゴザイマス

□■お店データ■□
 鹿児島市宇宿1丁目52-1-1F   P有
 ℡ 099-258-0371
 Open 平日/10:00~、土日祝日/8:30~
 Close 24:00 (L.O 23:00)
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あかね珈琲館   ホールケーキ [deお茶]

  
こどもの日に友人宅へ持っていったケーキ。
マスターにお願いして 苺のタルトをホールで作っててもらいました。
めちゃめちゃ美味しかったし 半端ねぇー苺の数っすよ!!
実際はもっと可愛かったのにワタシの撮影が甘かったようです。…ケーキだけに…
さ・ 寒いって??  気にせんで!!(熊本訛りでお願いします)

お店でいただくと こんな感じになります。

でもって こちらは・・・ 友人のためにー バースデーケーキです。

上にクッキー(実はタルト生地だった!!)のせてあって、メッセージを書いてくれたたんですけども
それを はずしたら… くだものがいーーーーっぱい のっかってました!!

もう ケーキの宝石箱みたいな感じー(彦麻呂じゃありませんけど)
ずっしりと重たかったケーキの意味がわかった次第。

ベースはチョコ だけど大人向けに甘すぎなくしてありまして
何しろ タルト生地のメッセージボードは 最高に美味しかったです(笑)。

食べるのに夢中で、肝心な果物いっぱいの画像を撮り損ないました。

※ちなみに、ケーキを頼むときは、タルト系でーとか チョコ系でーとか、
  子供向け 大人向け そんな大まかな感じだけ伝えて作っていただいています。
  私的には、味が大好きで 作り手さんのセンスを買っているので お任せ出来るという…。
  なので 本当は「こんなであんなでー」と言った方がいい場合もあるかもですねぇ。

■□■お店データ
 鹿児島市宇宿1丁目52-1-1F
 ℡ 099-258-0371
 Open 平日   10:00~    土日祝日  8:30~
 Close 24:00 (L.O 23:00)
P有 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あかね珈琲館・・・Birthdayに使う&ケーキ攻め [deお茶]

☆あかねのマスターが バースデーケーキを作ってくれるというので、甘えました。
今回は…「妹の誕生会」
※ケーキは 色々リクエストに答えてくれるようですので・・・ご相談あれ。
 ◎ヨーグルトムース・・・ めちゃ美味しい。
 ◎リクエストした、ホールケーキはチョコ!!
 
◆最初にホールのままケーキを運んできてくれて、
 諸々のイベント(歌ったり、キャンドルの火を吹き消す等)が終わったら、
 いったん下げてくれて、カットしてきてくれましたー。
◆ケーキの飾りもちゃんと人数分アリー(事前に人数確認されたのはこのためかぁー)
◎ちなみに本日は、贅沢に?フレッシュブレープフルーツジュースにしました…すっぱくないのさ。

長居シチャイマシタ・・・。いやー いいね雰囲気もいいしさ!  大満足でした。

関係ないけど… もう少し画素数高い携帯に変えようかなー。(あくまでも・・・ 携帯かよっ!)

こちらは、お誕生会の数日前(2006.10.20)に行った時に食したケーキたち。
 
☆文句なく美味しい チーズケーキ(左)
☆すんげー食べやすくて美味しい ミルクレープ(右)

□■お店データ
 鹿児島市宇宿1丁目52-1-1F
 ℡ 099-258-0371
 Open 平日 10:00~/ 土日祝日 8:30~
 Close 24:00 (L.O 23:00)
  P有 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あかね珈琲館…カツサンドセットだ! [deお茶]

何気にリピーターになっています。いわゆる… ほぼ常連デス。
…と思っていたけど そうでもないようです(笑)。
 今夜は カツサンドセットでーす!!
美味しいデース。けど・・・とにかくでかい… これで980円は お安い…かなぁ? 
 紅茶にするとティーポットがついてきます。
いわゆる…おかわりできるんでー ちょっぴり お得した気分ですよー。
□■お店データ・・・ あかね珈琲館
 鹿児島市宇宿1丁目52-1-1F
 ℡ 099-258-0371
 Open 平日 10:00~ / 土日祝日 8:30~
 Close 24:00 (L.O 23:00)
  P有 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。