SSブログ
de晩ご飯(その他) ブログトップ
前の10件 | -

Dining cafe isoiso [de晩ご飯(その他)]

鹿児島市内の磯海水浴場近くにあるカフェisoiso

誕生日を迎える友人と食事するのに、よさげな店は無いかなとGyaoで見つけました。

それなら…Gyaoさんの情報で良いんじゃないの…
コチラ→http://ggyao.usen.com/0005025428/
素敵画像満載です☆☆☆

で、これにそそられて行ったわけですが
目の前には噴煙をあげる桜島が!どどーん。景観もいいですね☆

そしてお料理も身体によさげです…
油は使っていませんので…と言われましたヨ。

スープいただき放題です…
ビタミンバーと言うらしいお野菜バイキングは、ただのサラダバーではなく
美味しく調理してある…温野菜&おひたし的な…
とにかく美味しいのデス!!

PhotoGrid_1342777166175.jpg

画像の説明しにくい(汗)

パンは「isoiso花まるセット」に付いてる米粉パン(勿論自家製)
パンの右横のが、ビタミンバーからチョイスしたものです。
で、1プレートに様々盛ってあるのが「スペシャルisoプレート」
結構なボリュームです。
で、残った1枚が 花まるセットのメインです。
これが…美味しいのよ~~~油使ってないっていうし。
とにかく大満足でした。
ビタミンバーは相当おかわりしました(笑)。


◆isoiso お店データ
http://blog.livedoor.jp/isoisocafe/ ←お店のBlog

住所:鹿児島市吉野町9679-10-1F
電話:099-248-8614
時間:【土・日・祝前・祝】10:00~22:00(L.O.21:00)
   【月・水~金】8:30~21:00(L.O.20:30)
休日:火曜日 火曜日が祝日の場合は翌日

※駐車場たくさんあります。

市街地から向かって行くと右手になります。
見落とさないでね☆

価格もリーズナブルなので、行って損は無いと思います☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うなぎのやまげん [de晩ご飯(その他)]

お友達夫婦が晩御飯に買って帰るというので、じゃあ みんなで食べて帰ろうよーってことになり…
食欲が落ち気味だったため
うな丼(お子さま用)を食べました。 デザートまで付いて900円しなかったと思う。
へぇ 結構リーズナブルなものもあるじゃなーいってのが感想です。

080405_2021~0001.jpg

◆お店データ◆
 うなぎのやまげん公式サイトでどうぞ・・・  http://www.unagino-yamagen.co.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本場韓国料理 幸 [de晩ご飯(その他)]

ライブトレイン69にLive観にいった帰りに寄りました。
中央駅西口付近です。
これがあなた… 以前行ったソウルソウルに比べると…辛い。
友人曰く、韓国に程近いとな。 それもそのはず…ママさんは韓国の方でした。
めっさ美人さんです!!
 
◎↑こちらは つきだしです。美味しい うう美味しい。
 ◎サンサチュン(酒14度) ここにしかない酒らしい。
で、とても呑みやすいらしい。
ぐいのみだったんですが…帰りには呑みきってしまってましたよ Y代ちゃん。
 
◎カリカリじゃがいもチジミ…わぁ ホクホクー つけだれもうまーい!
 
◎豚肉とニラ炒め…辛い料理の中こちらは安心してガツガツいけました(笑)。
 
◎ラッポキ…ラーメンとトッポギです。甘辛くって美味しい。変わってるんだけどー美味しいです。
 
◎キムチチゲ…伝わりますかー グツグツ感が!! 辛いっ★つか熱いよっ。めっさ美味いと!

※以上にドリンクがウーロン2杯で、一人2000円ちょっとでした(女3人でした)。食べ甲斐ありまーす。
 またゆっくり 行きたいなぁ。・・・辛いの苦手だけども…甘辛美味しいって感じですー。

※サムゲタンは最初から煮るそうなので、食べたい方は事前に電話で予約して注文しておくとよいそうです。
 友人は、リベンジを決意しておりました!!

◆お店データ◆
本場韓国料理 幸
住所:鹿児島市西田2丁目19-22
電話:099-250-0999
時間:17:00~24:00 (定休日は日曜日)
※宇宿のオプシアミスミ内にも出店されてます。(営業時間は要確認)
公式サイト → 
http://www.sachi2.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あかね珈琲館・・・カツサンドも凄いぞ! [de晩ご飯(その他)]

毎度おなじみ…あかね珈琲館です。…どうも決まった店にばかり足を運ぶ癖が…。
でも、今日はどうしても…ココの「カツサンド」のボリュームをお伝えしたくてですね。

☆こんな感じって、比較対象物無いのにわかりませんね。
とにかく・・・でかいんです。 つか多いんです。毎度食べ残しはお持ち帰りさせてもらってます。

☆こちらは、タルト。また…我儘言って可愛くしてもらった。 

□■お店データ■□
 鹿児島市宇宿1丁目52-1-1F   P有
 ℡ 099-258-0371
 Open 平日/10:00~、土日祝日/8:30~
 Close 24:00 (L.O 23:00)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

U・RO・KO 鱗 名物ラーソーメン [de晩ご飯(その他)]

これが噂のラーソーメンです。
ラーメンの麺って何気に黄味がかってるイメージだったのですが…白いんですよー。
画像だけじゃなく 実際も。
つけ麺みたいにして戴くのですがこのおツユがまた絶妙に美味しいのです。
最初 三人でひとつオーダーしたのですが(もちろん他の品もたーくさん!!)なのに
ラーソーメンを追加してしまった…。それほど美味しかったのでゴザイマス。
また… 食べたいです!!
■お店データ■
 U・RO・KO 鱗 宇宿店
住所:鹿児島市宇宿町2083-3
電話:099-264-5751
時間:18:00~翌1:00 (食事・ドリンクそれぞれLO時間が決まってます。)
休み:月曜日
P :あり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

U・RO・KO 鱗 宇宿店 [de晩ご飯(その他)]

 女三人でー U・RO・KO。

何度か足を運んでいるお店です。UPは初。

本日は「ホットペッパースペシャルコース」¥1,800-を頂きました。
8品… これが なかなか濃いーし 量がありました。 味付け美味しいし、大好きです。

いつもの如く、食事&お喋りに夢中で、写真撮るの途中から忘れてしまいました。 

  海鮮サラダ・・・だと思うよ。美味しい 

  ゲソのぴりからなんとかー。美味しいデース!  

  冷たいおでん。たまごめちゃウマ!!   

  鰻茶漬け・・・あっさりー 香の物が美味しかった。

ところで…お隣さんが食べていた つけ麺のようなものが気になって お店の人に聞いてみた。     名物ラーソーメンだと・・・。
そーめんの麺ではなく、ラーメンの麺を湯がいて、それをそーめんみたいに出汁につけて頂くのですー。

いいなぁ 食べてみたいなぁ…。 おいしそうだなぁ。次回はコースでなくアラカルトでと思います。
もちろん ラーソーメンも頂くツモリ。

■お店データ■
 U・RO・KO 鱗 宇宿店
住所:鹿児島市宇宿町2083-3
電話:099-264-5751
時間:18:00~翌1:00 (食事・ドリンクそれぞれLO時間が決まってます。)
休み:月曜日
P :あり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食工房 その田 [de晩ご飯(その他)]

鹿児島大学病院のすぐそばにあります。 ふらふらしてて偶然見つけました。
 二階が住まいになっている?(余計なお世話。)
たたずまいも良い感じだし、中もいい感じなんですよ。
流れてるBGMなんて…古めかしい歌謡曲で、それがまたいい。(その日はたまたまね)
 
お料理の方は、定食が800円からありまして、ボリュームあります。
ただ…米が…硬いのよー。  これ食欲を誘わなくなっちゃうのよねぇ 残念。
■お店データ■
 食工房 その田
 鹿児島市桜ケ丘8丁目25-21-2 (大学病院前ピザハウス隣りの奥まったトコです。)
 ℡ 099-264-1994
 その他は写真の通り。
 P有       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ かつ寿 宇宿店 [de晩ご飯(その他)]

いつもお店の外側ばかりを眺めておりましたが、
本日やっと入る機会に恵まれまして… 行って来ました!

お値段お手ごろで、しかもボリュームがあります。
外はサックリ 中はじわーで とっても美味しかったです。
 
■お店データ
 とんかつ かつ寿 宇宿店
 鹿児島市宇宿町2157
 TEL.099-284-7722
 11:00~22:00(OS22時)
 P有


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

徳永食堂 [de晩ご飯(その他)]

詳細は日記のほうに。こちらは画像のみ…と思ったら、自分のサイトがLinkされていない!!ので…ちゃんと書きます。
電話の対応もとても丁寧で、親切で好印象。
店は思ったよりこじんまりとしていましたが、まぁ気軽に行ける感じではあると思いました。
で、気になるお食事は…   二人なら コースがお徳だと思います。 
けど、うちらはどうも食欲がなかったのと、少々時間が遅くなったため アラカルトで注文しました。 
 
■フレッシュトマトとモッツァレラチーズのサラダ
 ■牛肉のバター焼き(?だったと思う…)バルサミコソース
 ■いかすみのリゾット
 ■たらこのクリームソースペンネ

 以上4品…1皿の量が結構あって、超苦しかったです。
 サラダは美味しかった。
 牛肉は…うーん。
 リゾットこれはもう 言うことなし!また食べたい!! オリーブオイル万歳!
 ペンネも、美味しかったんだけど お腹にこたえたなぁ…  注文の仕方、間違った感じ。

 フレッシュトマトとモツァレラチーズのサラダ

 牛肉・・・バルサミコソース 

 イカ墨のリゾット       

 タラコのクリームソースペンネ 
□■お店データ■□
 【徳永食堂】
 住所:鹿児島市南郡元町13-1  カサファミリア徳永ビル1F
 TEL :099-206-8359
 営業時間: 11:30~14:00, 18:00~24:00
 定休日 :不定休
 P :有です。(数台)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺どころ さつま 紫原店 [de晩ご飯(その他)]

 紫原にある麺どころさつま・・・です。
改装してたんですよねー。  すごーくレトロな感じになっていました。 びっくり!
個室もいくつかありましてー 居心地良くて、
うかつにも閉店までいて最後のお客さんになっちまたら、
最後従業員の皆さんが店の外に並んで立ってお見送りしてくれましたよ。
もーびっくり!!
ちょっと・・・ひくけどね。

肝心のお料理でした…画像はありませんが ということは 美味しかったということで!!

■お店データ■
麺どころさつま 紫原店
場所:鹿児島市紫原3-31-29(日の出陸橋を上がってー その通り。左手)
電話:099-255-9759
駐車場あります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - de晩ご飯(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。