SSブログ

178ハンバーグが戴ける!☆☆リストワール津山☆☆(2010年に行ったら閉鎖でした…) [県外de美味しいもの☆]

B'zの稲葉さんの実家…イナバ化粧品店を訪ね岡山へ。
で、その足で・・・、178ハンバーグ…そう、
B'zの稲葉さんが食したと言う、思い出の味を堪能するため(笑)
「リストワール津山」さんを目指しました。
ゴルフ場か?と思うほど Greenが広がっておりました…。
何せ、もう暗かったので ほぼ何も見えない感じ。
とにかく静か。
店内も、落ち着いた感じで静かで、お洒落な感じでした。
お店の方も、こちらがかえって緊張してしまうほど
本当に丁寧な対応です。

で・・・肝心のハンバーグですがね
お肉が柔らかくて、もう一個ください…と 
おかわりを催促してしまいそうな食感。
サラダの野菜も小さく切ってあって、口に運びやすい。
いつも思ってたの、
野菜ってもう少し小さくして盛り付けてあれば食べやすいのにって。
見た目は 少々・・・ですが。
ここは 心遣いの方を優先して 
私的には めっちゃポイント高いです。

080913_1846~0001.JPG

080913_1857~0001.JPG
※ソースは、稲葉さんが食べた時のものとは変わってあるそうです。

080913_1923~0001.JPG

¥1780-で、パンかライス、デザート、ドリンクがついてます。おっとくー。

時間があってお腹に余裕があったら、他のメニューもいただきたかった。
本当に いい感じですー。

お店の1階にも ふるさとルームみたいのがあって、
稲葉さんの直筆の勉強の足跡が見れます。(撮影禁止)
2階の、ファンルームでは レアなDVDが観られます。
080913_2022~0001.JPG

近けりゃ毎日通いたいぐらい…。

半分 食べある記じゃなくなってますが・・・ご勘弁を。

◇お店データ◇
 住所:岡山県津山市大田831-1 グリーンヒルズ津山内
 電話:(0868)27-7220
 時間:AM.11:30~PM.22:00(OSはPM.21:00) 火曜定休

  総合情報サイトももタウンネットをご参照ください。→http://www.momotown.net/index.html

※2010年秋に津山へ行った際に寄ろうとしたら…オーナーさんチェンジの為、閉鎖されておりました。
 残念です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。