SSブログ

鹿児島伝統の味 吾愛人(わかな) 天文館 [de晩御飯(天文館・中央駅方面)]

多分…2度目の登場 吾愛人サンです。

えーっと 今更デスガ 芸能人ご用達です。
(あと…友人曰く 鹿児島猛虎会・・・。)

噂には聞いていたの、コンサートにきたアーティストがここに来るって…。
で・・・まぁ キンキキッズもココだろうなぁと思ったので、やってきましたよぉ。
081123_0003~0001.jpg閉店後に撮った…暗い。

お料理は、郷土のものがたくさんあります。
さつま揚げ、きびなご、豚しゃぶ(もちろん)・・・その他。
1皿の量が少ないんで(また言う)、まぁ色々楽しめるととるか 否かは自由だぁ!!
081121_2235~0001.jpg
やたらとオーダーしたので、写真は1枚だけにします。
美味しいですよ。
郷土をカジュアルに楽しみたければどうぞ・・・って感じかな。あ、いい意味で。
他にも郷土料理の老舗と言えば
「さつま路」 http://www.satumaji.co.jp/index.html や
「熊襲亭」 http://kumasotei.com/pc/ とかがあります。
もう かなり前に行ったので、今はどうなのかわかりませんが
どちらも丁寧な接客で、感じがめっちゃよかったです。
熊襲亭はちょっと賑やかだったけど(汗)。それだけお客が多いってことです。

何故に芸能関係者が 吾愛人に多く行くのかは謎ですが…。
081123_0002~0001.jpg
ピンボケしまくってるのでUPしたくなかったんですけど・・・。
まぁ こんな感じで
たくさんのアーティストさんの写真やサインやプレートが入り口にありました。
コノプレートは、私にとってはかなりのレアものです。。。だって稲葉さんも(笑)

◆お店データ◆

鹿児島伝統の味 吾愛人 http://www.k-wakana.com/ (公式サイト) 

=本 店=
住所:鹿児島市東千石町9-14
電話:099-222-5559 
時間:夜:17時15分~23時30分(LO22時30分)
休み:なし

店舗によってはランチもあります・・・。
ただ日曜は夜だけ営業とか・・・。
週末の夜は、なるべく予約をしたほうが確実です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。